【2/13 16:15追記】2/13 サーバー機器メンテナンスのお知らせ

【2/13 16:15追記】

メンテナンス作業につきまして予定より早く終了したため、16:15にメンテナンス作業を終了致しました。
ご協力ありがとうございました。

アーケインをいつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の時間にてサーバー機器メンテナンスを実施します。

【実施時間】

2019年2月13日(水)14:00-17:00(計3時間)
※上記時間帯は、ゲームへのログインおよびプレイが行えません。
※日時は予定であり、変更になる場合があります。

【実施予定内容】

・サーバー機器の調整

プレイヤーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。
今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン運営事務局

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ

【2月8日 14:40追記】2/8 サーバー機器メンテナンスのお知らせ

【2月8日 14:40追記】

本日のメンテナンス作業については予定より早く終了したため、2月8日14:40にて再開を致しました。
なお、次週につきましてもサーバ機器メンテナンスを実施予定となりますが、日程等は追ってお知らせします。

アーケインをいつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の時間にてサーバー機器メンテナンスを実施します。

【実施時間】

2019年2月8日(金)14:00-17:00(計3時間)
※上記時間帯は、ゲームへのログインおよびプレイが行えません。
※日時は予定であり、変更になる場合があります。

【実施予定内容】

・サーバー機器の調整

プレイヤーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。
今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン運営事務局

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ

【1月17日 11:10追記】接続障害について

【1月17日 11:10追記】

ゲーム内にログインができない障害につきまして、1/17 11:02頃復旧致しました。

原因につきましては、1/16 22:08頃からゲームサーバに問題が発生しゲーム内へログインが
できない状況となっておりました。
本件につきましては、以下の通り補償を実施致します。

・600ルビー配布(ゲームにログイン時に配布 受取期限:1/18 23:59)
※1/16と1/17のデイリーミッションに関する補償となります。障害発生時点でデイリーミッションを
完了しているユーザー様が多かったものの、遂行できないユーザー様を含めて一律での補償となります。
※1/17 11:30追記
補償600ルビーにつきましては、プログラムの仕様上1つのアカウントで最初に受取ったキャラクターのみの配布となります。
同一のアカウントで別のキャラクターにて配布をご希望の場合は大変恐縮ではございますが、問い合わせフォームより
キャラクター名と配布希望な旨を記載の上でお問い合わせをお願い致します。
なお、補償内容から対象は1/16 0:00から1/17 11:30までにログインをされたキャラクターのみとさせて頂きます。

・ゴールドバフイベント500%実施
実施期間:2019年1月17日 12:00-2019年1月18日 12:00

なお、アジト戦につきまして、アジト戦開催中での障害発生となりましたが、内部プログラムの構成上
結果のリセット等を行う場合プログラムに不整合を起こし問題が発生する恐れがありますため、
大変恐縮ではございますが、1/16 22:08時点で結果とさせて頂きます。

この度は、長時間の停止となりご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

【1月17日 10:10掲載】

現在ゲーム内にログインができない障害が発生しております。

原因につきましては調査を行っておりますので、ご迷惑をお掛け致しますが復旧までお待ち頂きますようお願い致します。

今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ

【終了】1/16 システムメンテナンスのお知らせ

【1月16日掲載】

14:00より実施しておりましたメンテナンスについて、16:00をもちまして終了いたしました。
これによりゲームへのログインが可能となります。

今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン 運営事務局

【1月15日掲載】

アーケインをいつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の時間にてシステムメンテナンスを実施します。

【実施時間】

2019年1月16日(水)14:00-16:00(計2時間)
※上記時間帯は、ゲームへのログインおよびプレイが行えません。
※日時は予定であり、変更になる場合があります。

【実施予定内容】

・システム機器の調整
・クリスマスツリーの撤去

プレイヤーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。
今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン 運営事務局

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ

【終了】12/11 アップデートメンテナンスのお知らせ

【12月11日掲載】

14:00より実施しておりましたメンテナンスについて、16:00をもちまして終了いたしました。
これによりゲームへのログインが可能となります。

今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン 運営事務局

【12月10日掲載】

アーケインをいつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の時間にてアップデートメンテナンスを実施します。

【実施時間】

2018年12月11日(火)14:00-16:00(計2時間)
※上記時間帯は、ゲームへのログインおよびプレイが行えません。
※日時は予定であり、変更になる場合があります。

【実施予定内容】

・研磨されたSS級ジェム戦闘力不具合修正
・クリスマスイベントの開始
・クリスマスガチャ販売開始

【メンテナンス終了後iOSでアップデートができない場合の対応方法】

Appstoreのアップデートに更新が表示されない場合は
以下をお試しいただくことで改善が見込まれますので、事前にご案内をいたします。

■アップデートタブの更新
①App sotreを開く
②画面下部の「アップデート」タブを開く
③アップデートページが開いたら、アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
④更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

■自動アップデートのOFF/ON再設定
①「設定」を開く
②「iTunes StoreとApp Store」を開く
③「自動ダウンロード」項目にある「アップデート」を一度OFFに設定後、再度ONにする
④Aopp storeを開き、アップデートページが開いたら、
アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
⑤更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

プレイヤーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。
今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン 運営事務局

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ

【終了】11/28 アップデートメンテナンスのお知らせ

【11月28日掲載】

14:00より実施しておりましたメンテナンスについて、16:00をもちまして終了いたしました。
これによりゲームへのログインが可能となります。

今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン 運営事務局

【11月27日掲載】

アーケインをいつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の時間にてアップデートメンテナンスを実施します。

【実施時間】

2018年11月28日(水)14:00-16:00(計2時間)
※上記時間帯は、ゲームへのログインおよびプレイが行えません。
※日時は予定であり、変更になる場合があります。

【実施予定内容】

・Lv80ヘルフレイムの巣追加

【メンテナンス終了後iOSでアップデートができない場合の対応方法】

Appstoreのアップデートに更新が表示されない場合は
以下をお試しいただくことで改善が見込まれますので、事前にご案内をいたします。

■アップデートタブの更新
①App sotreを開く
②画面下部の「アップデート」タブを開く
③アップデートページが開いたら、アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
④更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

■自動アップデートのOFF/ON再設定
①「設定」を開く
②「iTunes StoreとApp Store」を開く
③「自動ダウンロード」項目にある「アップデート」を一度OFFに設定後、再度ONにする
④Aopp storeを開き、アップデートページが開いたら、
アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
⑤更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

プレイヤーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。
今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン 運営事務局

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ

【11月4日 8:00追記】接続障害について

【11月4日8:00追記】

11月3日に発生致しましたゲーム内にログインができない障害につきまして、時間の経過とともに
ほぼ改善しておりますが、改めましてご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
本件に関する補償につきましても公式サイトにて掲載致しました。
http://arcanejp.com/2018/11/04/news1-21/
引き続き状況につきましては対応を行っておりますが、接続ができない場合等は個別に調査を行いますので
お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

【11月3日 18:00追記】

引き続きゲーム内にログインができない障害が発生しております。

お伝え致しております通り、原因につきましては、サーバのネットワーク構成に不具合が発生していることが判明したため、
DNSサーバおよびDNSアドレスの変更作業およびその他の復旧作業を実施致しました。

引き続き設定変更を順次実施致しておりますが、接続元(携帯キャリアやインターネットプロバイダ等)それぞれの
ネットワーク側へDNS設定変更が反映されるまでそれぞれネットワークごとに時間が異なり多くの時間を要する場合も
あるため、ご利用のネットワークによっては復旧まで時間がかかる状況となっております。

DNS設定変更が反映された場合はログインが可能となりますが、ゲームサーバ障害のように一律の復旧とはならないため、
完全に復旧するまでは時間を要する見込みです。
また、ネットワーク側設定は携帯キャリアやプロバイダ単位ではなく、キャリアの中でも反映が異なることがございます。

引き続き解決に向けて対応を行っておりますが、復旧まではさらに時間を要する場合があるため、お問い合わせにて多数ご意見を
頂いております本日のデイリーミッション遂行が難しい場合の対応として、本日のデイリーミッション分300ルビーを含む
その他補償を後日実施致します。なお、本日の攻城戦に関してはゲームシステムの関係で停止対応は行うことができないため、
実施致しますが、攻城戦に関する補償は行いません。詳しい内容につきましては、後日お知らせ致します。

継続して解決に向けて対応を行っておりますので、ご迷惑をお掛け致しますが復旧までお待ち頂きますよう
お願い致します。

【11月3日 15:00追記】

現在ゲーム内にログインができない障害が発生しております。

先程お伝え致しました通り、原因につきましては、サーバのネットワーク構成に不具合が発生していることが判明し
設定変更を順次実施致しておりますが、接続元のネットワーク側へ設定変更が反映されるまで時間を要するため、
復旧まで時間がかかる見通しとなっております。
引き続き解決に向けて対応を行っておりますので、ご迷惑をお掛け致しますが復旧までお待ち頂きますよう
お願い致します。

【11月3日 10:15追記】

現在ゲーム内にログインができない障害が発生しております。

原因につきましては引き続き調査を行っておりますので、ご迷惑をお掛け致しますが復旧までお待ち頂きますよう
お願い致します。

【11月3日 8:30掲載】

11/3 AM2:00頃よりゲーム内にログインができない障害が発生しております。

原因につきましては調査を行っておりますので、ご迷惑をお掛け致しますが復旧までお待ち頂きますよう
お願い致します。

今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ

【終了】9/18 アップデートメンテナンスのお知らせ

【9月18日掲載】

14:00より実施しておりましたメンテナンスについて、16:00をもちまして終了いたしました。
これによりゲームへのログインが可能となります。

なお、本メンテナンスにて事前のご案内に加え、以下の対応を実施いたしました。
-サーバー時間が実時間と1分ほどずれていた問題の修正
-ヘルプ:アジト戦>アジト占領とレンタルの項目にレンタルができない条件を追記

今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン 運営事務局

【9月17日掲載】

アーケインをいつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の時間にてアップデートメンテナンスを実施します。

【実施時間】

2018年9月18日(火)14:00-16:00(計2時間)
※上記時間帯は、ゲームへのログインおよびプレイが行えません。
※日時は予定であり、変更になる場合があります。

【実施予定内容】

・新規イベントアバター5種の細工石変換を追加
・アジト戦の並び順をレベル順に整列

【メンテナンス終了後iOSでアップデートができない場合の対応方法】

Appstoreのアップデートに更新が表示されない場合は
以下をお試しいただくことで改善が見込まれますので、事前にご案内をいたします。

■アップデートタブの更新
①App sotreを開く
②画面下部の「アップデート」タブを開く
③アップデートページが開いたら、アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
④更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

■自動アップデートのOFF/ON再設定
①「設定」を開く
②「iTunes StoreとApp Store」を開く
③「自動ダウンロード」項目にある「アップデート」を一度OFFに設定後、再度ONにする
④Aopp storeを開き、アップデートページが開いたら、
アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
⑤更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

プレイヤーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。
今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン 運営事務局

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ

8/21 アップデートメンテナンスについて

アーケインをいつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の時間にてアップデートメンテナンスを実施します。

【実施時間】
2018年8月21日(火)14:00-16:00(計2時間)
※上記時間帯は、ゲームへのログインおよびプレイが行えません。
※日時は予定であり、変更になる場合があります。

【実施予定内容】
・紅炎のアジト、白氷のアジト(Lv60~)のレベル制限を(Lv60~69)に変更
・LV70アジト(閃光のアジト、闇のアジト)追加
・光の紋章、闇の紋章追加
・8/14メンテナンス後から発生のボスカード収納に関する不具合の修正
※8/22開催予定のLV70アジト(閃光のアジト、闇のアジト)の申請期間につきましては、
8/21 24:00までと申請期間が短くなっておりますので、ご注意下さい。
※今回の新規紋章2種はA級のみの追加となります。S級、SS級の新規紋章はございません。

【重要】iOSでプレイをなされているお客様へ
先日のメンテナンスにてAppstoreでの反映の遅延が確認されたためiOS版についてはメンテナンス開始時刻より
前の時間にファイルのアップロード申請を行う予定です。
上記によりメンテナンス開始14:00までの間、Appstoreに反映された場合において反映後にアプリを起動した場合、
ファイルダウンロードが発生し、アプリのバージョンアップが発生いたします。

アプリのバージョンアップを行った場合はメンテナンス開始までログインが不可となります。
該当の状況になりますとログインができなくなりますが、メンテナンスは予告通りの14:00から開始させていただきますので
該当時間帯のログイン/ログアウトにはあらかじめご理解ご了承のうえ、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

【メンテナンス終了後iOSでアップデートができない場合の対応方法】
Appstoreのアップデートに更新が表示されない場合は
以下をお試しいただくことで改善が見込まれますので、事前にご案内をいたします。

■アップデートタブの更新
①App sotreを開く
②画面下部の「アップデート」タブを開く
③アップデートページが開いたら、アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
④更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

■自動アップデートのOFF/ON再設定
①「設定」を開く
②「iTunes StoreとApp Store」を開く
③「自動ダウンロード」項目にある「アップデート」を一度OFFに設定後、再度ONにする
④Aopp storeを開き、アップデートページが開いたら、
アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
⑤更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

プレイヤーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。
今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ

【8/14 17:00掲載】8/14 アップデートメンテナンスについて

【8/14 17:00掲載】

8/14 アップデートメンテナンスにつきまして8/14 17:00に終了致しました。
この度は、サーバ側作業遅延およびAppstore反映遅延が発生しアップデートメンテナンスが延長致しましたことを
お詫び申し上げます。

【8/14 16:35掲載】

8/14 アップデートメンテナンスにつきましてサーバ側での作業は完了し、8/14 16:30に
AppStore(IOS)でのアップデートファイル反映が確認されました。
引き続きメンテナンス終了に向けて作業をしておりますので、ご迷惑をお掛け致しますが
再開までお待ち頂きますようお願い致します。

【8/14 15:30掲載】

8/14 アップデートメンテナンスにつきまして、サーバに物理的な問題が発生していることを確認致しましたため
メンテナンス時間を8/14 17:00まで延長致します。

なお、AppStore(IOS)につきましてアップデートファイルの申請を行っておりますが、通常時では反映が
されるタイミングでも現段階でストアへ反映がされておりません。

そのため、サーバ機器のメンテナンス完了後もメンテナンス終了が延長になる場合がございますので、
予めご了承下さい。なお、詳しい状況につきましては、引き続き公式サイト等にてご案内致します。
ご迷惑をお掛け致しますが再開までお待ち頂きますようお願い致します。

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ