【11月4日 8:00追記】接続障害について

【11月4日8:00追記】

11月3日に発生致しましたゲーム内にログインができない障害につきまして、時間の経過とともに
ほぼ改善しておりますが、改めましてご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
本件に関する補償につきましても公式サイトにて掲載致しました。
http://arcanejp.com/2018/11/04/news1-21/
引き続き状況につきましては対応を行っておりますが、接続ができない場合等は個別に調査を行いますので
お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

【11月3日 18:00追記】

引き続きゲーム内にログインができない障害が発生しております。

お伝え致しております通り、原因につきましては、サーバのネットワーク構成に不具合が発生していることが判明したため、
DNSサーバおよびDNSアドレスの変更作業およびその他の復旧作業を実施致しました。

引き続き設定変更を順次実施致しておりますが、接続元(携帯キャリアやインターネットプロバイダ等)それぞれの
ネットワーク側へDNS設定変更が反映されるまでそれぞれネットワークごとに時間が異なり多くの時間を要する場合も
あるため、ご利用のネットワークによっては復旧まで時間がかかる状況となっております。

DNS設定変更が反映された場合はログインが可能となりますが、ゲームサーバ障害のように一律の復旧とはならないため、
完全に復旧するまでは時間を要する見込みです。
また、ネットワーク側設定は携帯キャリアやプロバイダ単位ではなく、キャリアの中でも反映が異なることがございます。

引き続き解決に向けて対応を行っておりますが、復旧まではさらに時間を要する場合があるため、お問い合わせにて多数ご意見を
頂いております本日のデイリーミッション遂行が難しい場合の対応として、本日のデイリーミッション分300ルビーを含む
その他補償を後日実施致します。なお、本日の攻城戦に関してはゲームシステムの関係で停止対応は行うことができないため、
実施致しますが、攻城戦に関する補償は行いません。詳しい内容につきましては、後日お知らせ致します。

継続して解決に向けて対応を行っておりますので、ご迷惑をお掛け致しますが復旧までお待ち頂きますよう
お願い致します。

【11月3日 15:00追記】

現在ゲーム内にログインができない障害が発生しております。

先程お伝え致しました通り、原因につきましては、サーバのネットワーク構成に不具合が発生していることが判明し
設定変更を順次実施致しておりますが、接続元のネットワーク側へ設定変更が反映されるまで時間を要するため、
復旧まで時間がかかる見通しとなっております。
引き続き解決に向けて対応を行っておりますので、ご迷惑をお掛け致しますが復旧までお待ち頂きますよう
お願い致します。

【11月3日 10:15追記】

現在ゲーム内にログインができない障害が発生しております。

原因につきましては引き続き調査を行っておりますので、ご迷惑をお掛け致しますが復旧までお待ち頂きますよう
お願い致します。

【11月3日 8:30掲載】

11/3 AM2:00頃よりゲーム内にログインができない障害が発生しております。

原因につきましては調査を行っておりますので、ご迷惑をお掛け致しますが復旧までお待ち頂きますよう
お願い致します。

今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ

【終了】9/18 アップデートメンテナンスのお知らせ

【9月18日掲載】

14:00より実施しておりましたメンテナンスについて、16:00をもちまして終了いたしました。
これによりゲームへのログインが可能となります。

なお、本メンテナンスにて事前のご案内に加え、以下の対応を実施いたしました。
-サーバー時間が実時間と1分ほどずれていた問題の修正
-ヘルプ:アジト戦>アジト占領とレンタルの項目にレンタルができない条件を追記

今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン 運営事務局

【9月17日掲載】

アーケインをいつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の時間にてアップデートメンテナンスを実施します。

【実施時間】

2018年9月18日(火)14:00-16:00(計2時間)
※上記時間帯は、ゲームへのログインおよびプレイが行えません。
※日時は予定であり、変更になる場合があります。

【実施予定内容】

・新規イベントアバター5種の細工石変換を追加
・アジト戦の並び順をレベル順に整列

【メンテナンス終了後iOSでアップデートができない場合の対応方法】

Appstoreのアップデートに更新が表示されない場合は
以下をお試しいただくことで改善が見込まれますので、事前にご案内をいたします。

■アップデートタブの更新
①App sotreを開く
②画面下部の「アップデート」タブを開く
③アップデートページが開いたら、アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
④更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

■自動アップデートのOFF/ON再設定
①「設定」を開く
②「iTunes StoreとApp Store」を開く
③「自動ダウンロード」項目にある「アップデート」を一度OFFに設定後、再度ONにする
④Aopp storeを開き、アップデートページが開いたら、
アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
⑤更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

プレイヤーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。
今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン 運営事務局

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ

8/21 アップデートメンテナンスについて

アーケインをいつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の時間にてアップデートメンテナンスを実施します。

【実施時間】
2018年8月21日(火)14:00-16:00(計2時間)
※上記時間帯は、ゲームへのログインおよびプレイが行えません。
※日時は予定であり、変更になる場合があります。

【実施予定内容】
・紅炎のアジト、白氷のアジト(Lv60~)のレベル制限を(Lv60~69)に変更
・LV70アジト(閃光のアジト、闇のアジト)追加
・光の紋章、闇の紋章追加
・8/14メンテナンス後から発生のボスカード収納に関する不具合の修正
※8/22開催予定のLV70アジト(閃光のアジト、闇のアジト)の申請期間につきましては、
8/21 24:00までと申請期間が短くなっておりますので、ご注意下さい。
※今回の新規紋章2種はA級のみの追加となります。S級、SS級の新規紋章はございません。

【重要】iOSでプレイをなされているお客様へ
先日のメンテナンスにてAppstoreでの反映の遅延が確認されたためiOS版についてはメンテナンス開始時刻より
前の時間にファイルのアップロード申請を行う予定です。
上記によりメンテナンス開始14:00までの間、Appstoreに反映された場合において反映後にアプリを起動した場合、
ファイルダウンロードが発生し、アプリのバージョンアップが発生いたします。

アプリのバージョンアップを行った場合はメンテナンス開始までログインが不可となります。
該当の状況になりますとログインができなくなりますが、メンテナンスは予告通りの14:00から開始させていただきますので
該当時間帯のログイン/ログアウトにはあらかじめご理解ご了承のうえ、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

【メンテナンス終了後iOSでアップデートができない場合の対応方法】
Appstoreのアップデートに更新が表示されない場合は
以下をお試しいただくことで改善が見込まれますので、事前にご案内をいたします。

■アップデートタブの更新
①App sotreを開く
②画面下部の「アップデート」タブを開く
③アップデートページが開いたら、アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
④更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

■自動アップデートのOFF/ON再設定
①「設定」を開く
②「iTunes StoreとApp Store」を開く
③「自動ダウンロード」項目にある「アップデート」を一度OFFに設定後、再度ONにする
④Aopp storeを開き、アップデートページが開いたら、
アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
⑤更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

プレイヤーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。
今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ

【8/14 17:00掲載】8/14 アップデートメンテナンスについて

【8/14 17:00掲載】

8/14 アップデートメンテナンスにつきまして8/14 17:00に終了致しました。
この度は、サーバ側作業遅延およびAppstore反映遅延が発生しアップデートメンテナンスが延長致しましたことを
お詫び申し上げます。

【8/14 16:35掲載】

8/14 アップデートメンテナンスにつきましてサーバ側での作業は完了し、8/14 16:30に
AppStore(IOS)でのアップデートファイル反映が確認されました。
引き続きメンテナンス終了に向けて作業をしておりますので、ご迷惑をお掛け致しますが
再開までお待ち頂きますようお願い致します。

【8/14 15:30掲載】

8/14 アップデートメンテナンスにつきまして、サーバに物理的な問題が発生していることを確認致しましたため
メンテナンス時間を8/14 17:00まで延長致します。

なお、AppStore(IOS)につきましてアップデートファイルの申請を行っておりますが、通常時では反映が
されるタイミングでも現段階でストアへ反映がされておりません。

そのため、サーバ機器のメンテナンス完了後もメンテナンス終了が延長になる場合がございますので、
予めご了承下さい。なお、詳しい状況につきましては、引き続き公式サイト等にてご案内致します。
ご迷惑をお掛け致しますが再開までお待ち頂きますようお願い致します。

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ

8/14 アップデートメンテナンスのお知らせ

 

<h3>【8/10 15:00掲載】</h3>

アーケインをいつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の時間にてアップデートメンテナンスを実施します。

【実施時間】

2018年8月14日(火)14:00-16:00(計2時間)
※上記時間帯は、ゲームへのログインおよびプレイが行えません。
※日時は予定であり、変更になる場合があります。

【実施予定内容】

・新規イベントアバター2種追加(森の精霊、火の精霊)
・ボーナスルビーセール開始
・スペシャル&イベントガチャ30%割引セール開始

【メンテナンス終了後iOSでアップデートができない場合の対応方法】

Appstoreのアップデートに更新が表示されない場合は
以下をお試しいただくことで改善が見込まれますので、事前にご案内をいたします。

■アップデートタブの更新
①App sotreを開く
②画面下部の「アップデート」タブを開く
③アップデートページが開いたら、アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
④更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

■自動アップデートのOFF/ON再設定
①「設定」を開く
②「iTunes StoreとApp Store」を開く
③「自動ダウンロード」項目にある「アップデート」を一度OFFに設定後、再度ONにする
④Aopp storeを開き、アップデートページが開いたら、
アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
⑤更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

プレイヤーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。
今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン 運営事務局

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ

【8/1 23:15追記】ログイン障害について

8/1 23:15追記

補償に関するアジト戦の内容についてのみ追記を行いました。

8/1 22:47追記

発生しておりましたログイン障害につきまして、ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
補償につきましては、以下の通り実施致します。

■補償イベントについて
ゴールドバフ200%イベント
8月2日(木) 12:00-23:59 ゴールドバフ+200%

■デイリーミッションについて
長時間に渡るログイン障害および魔界モードおよび戦場等時間帯コンテンツにつきましても
影響が出ましたことを鑑み本日のデイリーミッションが完了されなかったお客様につきましては、
個別に調査を行った上で対応を行います。

お手数をお掛け致しますが、デイリーミッション240P未達のお客様はWEBもしくはゲーム内の
お問い合わせフォームよりキャラクタ―名とデイリーミッション未達の旨を記載の上でご連絡をお願い致します。

240P達成分から本日終了時点のデイリーポイントおよび受取報酬を差し引き差分報酬を配布致します。

なお、ログイン試行意志の確認のため、お問い合わせを頂きましたお客様のみの対応とさせて頂き、
2018年8月2日23:59までにお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
また、対応は個別に調査を行いますので、配布までお時間を要する場合がございますので予めご了承の程お願い致します。

■アジト戦について
アジト戦が正常に開催できない状況となったため、本日申請の全ギルド(複数の場合は申請数分)の
アジトレンタルポイント((Lv50~59 レンタル×7日分)を後日配布致します。
※8/1 23:15追記※
開催タイミングにより白氷のアジト(LV60)のみ桜華舞踏の取得が確認されたため、桜華舞踏へのレンタルポイントの
配布につきましては、1申請分(未取得の場合は2申請)の配布と致します。

8/1 22:33追記

ログイン障害につきまして緊急メンテナンスを完了し、8/1 22:33頃復旧致しました。
この度はご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
なお、本件に関する補償等詳しい内容につきましては、追って掲載致します。

8/1 22:00追記

発生しておりましたログイン障害につきまして、作業に時間を要しておりますため、
引き続き緊急メンテナンスを延長致します。
なお、アジト戦開始の時間となりますが問題が解決次第メンテナンス終了を優先する対応を
予定しております。
しかしながら、現時点でアジト戦復旧時間内での復旧有無に関わらず、
正常に開催できない状況ため、本日申請の全ギルド(複数の場合は申請数分)には
アジトレンタルポイント((Lv50~59 レンタル×7日分)を後日配布致します。
引き続き、状況につきましては、わかり次第こちらにてお知らせ致します。

8/1 21:35追記

発生しておりますログイン障害につきまして、引き続き原因の究明を行っております。
状況につきましては、わかり次第こちらにてお知らせ致します。
ご迷惑をお掛け致しますが、お待ち頂きますようお願い致します。

8/1 20:45追記

発生しておりますログイン障害につきまして、作業に時間を要しておりますため、
緊急メンテナンスを延長致します。
状況につきましては、わかり次第こちらにてお知らせ致します。

8/1 20:30追記

20:30から20:45まで緊急メンテナンスを実施致します。
ご迷惑をお掛け致しますが、お待ち頂きますようお願い致します。
なお、メンテナンス時間は前後する場合がございますので、
予めご了承下さい。

8/1 20:10掲載

アーケインをいつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。

現在、ログイン障害が発生しております。状況につきまして確認しておりますので、
お待ち頂きますようお願い致します。

今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン 運営事務局

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ

【終了】6/20 システムメンテナンスのお知らせ

【6月20日掲載】

14:00より実施しておりましたメンテナンスについて、16:00をもちまして終了いたしました。
これによりゲームへのログインが可能となります。

今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン 運営事務局

【6月19日掲載】

アーケインをいつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の時間にてシステムメンテナンスを実施します。

【実施時間】

2018年6月20日(水)14:00-16:00(計2時間)
※上記時間帯は、ゲームへのログインおよびプレイが行えません。
※日時は予定であり、変更になる場合があります。

【実施予定内容】

・システム調整

【メンテナンス終了後iOSでアップデートができない場合の対応方法】

Appstoreのアップデートに更新が表示されない場合は
以下をお試しいただくことで改善が見込まれますので、事前にご案内をいたします。

■アップデートタブの更新
①App sotreを開く
②画面下部の「アップデート」タブを開く
③アップデートページが開いたら、アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
④更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

■自動アップデートのOFF/ON再設定
①「設定」を開く
②「iTunes StoreとApp Store」を開く
③「自動ダウンロード」項目にある「アップデート」を一度OFFに設定後、再度ONにする
④Aopp storeを開き、アップデートページが開いたら、
アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
⑤更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

プレイヤーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。
今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン 運営事務局

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ

【終了】臨時メンテナンスのお知らせ

【6月4日15:00掲載】

14:00より実施しておりましたメンテナンスについて、15:00をもちまして終了いたしました。
これによりゲームへのログインが可能となります。

今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン 運営事務局

【6月4日掲載】

アーケインをいつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の時間にて臨時メンテナンスを実施します。

【実施時間】

2018年6月4日(月)14:00-15:00(計1時間)
※上記時間帯は、ゲームへのログインおよびプレイが行えません。
※日時は予定であり、変更になる場合があります。

【実施予定内容】

・アジト戦ウィンドウを開くとアプリが強制終了してしまう問題の修正

【メンテナンス終了後iOSでアップデートができない場合の対応方法】

Appstoreのアップデートに更新が表示されない場合は
以下をお試しいただくことで改善が見込まれますので、事前にご案内をいたします。

■アップデートタブの更新
①App sotreを開く
②画面下部の「アップデート」タブを開く
③アップデートページが開いたら、アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
④更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

■自動アップデートのOFF/ON再設定
①「設定」を開く
②「iTunes StoreとApp Store」を開く
③「自動ダウンロード」項目にある「アップデート」を一度OFFに設定後、再度ONにする
④Aopp storeを開き、アップデートページが開いたら、
アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
⑤更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

プレイヤーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。
今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン 運営事務局

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ

【終了】 アップデートメンテナンスのお知らせ

【5月31日掲載】

14:00より実施しておりましたメンテナンスについて、16:00をもちまして終了いたしました。
これによりゲームへのログインが可能となります。

なお、本日のメンテナンスにて「古代デミテルカード」収集完了時、戦闘力が反映されていなかった問題を合わせて修正いたしました。

今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン 運営事務局

【5月30日掲載】

アーケインをいつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の時間にてアップデートメンテナンスを実施します。

【実施時間】

2018年5月31日(木)14:00-16:00(計2時間)
※上記時間帯は、ゲームへのログインおよびプレイが行えません。
※日時は予定であり、変更になる場合があります。

【実施予定内容】

・新規イベントアバター3種追加(格闘家、スーパーヒーロー、戦乙女ヴァルキリー)
・スペシャルガチャ統合 ※詳細はこちらをご確認ください。
・ボーナスルビーセール開始
・新規アバター追加記念スペシャル&イベント統合ガチャ20%割引セール開始

【メンテナンス終了後iOSでアップデートができない場合の対応方法】

Appstoreのアップデートに更新が表示されない場合は
以下をお試しいただくことで改善が見込まれますので、事前にご案内をいたします。

■アップデートタブの更新
①App sotreを開く
②画面下部の「アップデート」タブを開く
③アップデートページが開いたら、アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
④更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

■自動アップデートのOFF/ON再設定
①「設定」を開く
②「iTunes StoreとApp Store」を開く
③「自動ダウンロード」項目にある「アップデート」を一度OFFに設定後、再度ONにする
④Aopp storeを開き、アップデートページが開いたら、
アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
⑤更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

プレイヤーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。
今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン 運営事務局

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ

4/26 アップデートメンテナンスのお知らせ

アーケインをいつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の時間にてアップデートメンテナンスを実施します。

【実施時間】

2018年4月26日(木)14:00-16:00(計2時間)
※上記時間帯は、ゲームへのログインおよびプレイが行えません。
※日時は予定であり、変更になる場合があります。

【実施予定内容】

・4,000ルビーS1&2スペシャルアバター確定チケットおまけつき販売開始
・ゴールデンウィーク特別企画「魔石&バディ&S4ガチャオール50%OFFセール」開始

【メンテナンス終了後iOSでアップデートができない場合の対応方法】

Appstoreのアップデートに更新が表示されない場合は
以下をお試しいただくことで改善が見込まれますので、事前にご案内をいたします。

■アップデートタブの更新
①App sotreを開く
②画面下部の「アップデート」タブを開く
③アップデートページが開いたら、アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
④更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

■自動アップデートのOFF/ON再設定
①「設定」を開く
②「iTunes StoreとApp Store」を開く
③「自動ダウンロード」項目にある「アップデート」を一度OFFに設定後、再度ONにする
④Aopp storeを開き、アップデートページが開いたら、
アップデートページ上の空白の部分をタッチして指を下へスライドし
アップデートページの更新を行う
⑤更新後、本アプリが表示された場合アップデートを行う

プレイヤーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。
今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン 運営事務局

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ