10/3 19:00更新 「ライカ」サーバー緊急メンテナンスのお知らせ

【10/3 19:00更新】

ライカサーバ(Android)緊急メンテナンスにつきまして19:00を持ちまして終了致しました。内容は以下の通りです。

■緊急メンテナンスの原因

ケルシオンサーバ(iOS)と同時更新の予定でございましたが、Gooogle play更新トラブルにより、ライカサーバ(Android)
のみ下記更新を実施いたしました。なお、ケルシオンサーバ(iOS)は、appleのアップデート承認が下り次第アップデートおよび
同様の獲得ゴールド増加を実施致します。実施日時は決まり次第お伝え致します。

■アップデート内容
・ギルド戦争の開放
・PKシステムの仕様変更 詳しくはこちら
・精霊の守護価格改定
  精霊の守護12h 50ルビー⇒114ルビー
  精霊の守護30m 5サファイア⇒55サファイア

■補償内容

獲得ゴールド500%増加
2016年10月3日(月)19:00~2016年10月4日(火)19:00

■ギルド戦争とは
・ギルド戦争とは、2ギルド間で行われる無制限PvPバトルです。
・ギルド戦争では対象ギルドとお互い自由に攻撃し、一切のペナルティなしでPKを行うことができます。
・ギルド戦争を行うには戦争宣言が必要です。
・ギルド戦争は4日間続きますが、ギルド戦争を受けた側がルビーを支払うことで終戦することもできます。
・各町にいるギルドNPCを通じてギルド戦争宣言ができます。
・NPCのギルドリスト内の宣言したいギルドを選択して戦争宣言をします。
・戦争宣言には150ルビーが必要です。
・ギルド戦争は2ギルド間の戦争であり、すでに戦争中の場合は他のギルドは宣言できません。
・戦争宣言はギルドLv6以上かつ、対象のギルドとのLv差が5以内である場合に、ギルドマスターまたはサブマスターが行うことができます。
・戦争を行うギルドを選択し、150ルビーを支払うことで戦争が開始されます。
・戦争宣言時、自ギルドおよび該当ギルドにポップアップ通知がされます。
・戦争対象ギルドの所属プレイヤーの上部にはナイフの形のアイコンが表示されます。
・ギルド戦争は4日継続されます。
・戦争中、戦争対象のギルドに所属するメンバーに対して街以外のあらゆる場所で攻撃を行うことができます。
また、ギルド戦争間ではPK保護アイテムで攻撃を防ぐことができなくなります。
・PKエリア、非PKエリアどちらでも、戦争状態の対象の場合はあらゆるペナルティを受けませんが、戦争状態の場合、
お互いの遺産強奪についても発生しなくなります。
・オートモード時、対象ギルドメンバーの攻撃対象となる場合があります。
・ギルド戦争は4日経過すると終了します。
・ギルドマスターまたはサブマスターがギルドNPCを通じて一定のルビーを支払うことで、終戦宣言を行うこともできます。
・終戦宣言時、両ギルドのログイン中のメンバーに終戦宣言のお知らせが通知されます。
・終戦宣言をしたギルドは終戦宣言時点から3日間、戦争宣言を行ったり、受理できなくなります。
・終戦宣言は戦争宣言をされてから24時間経過するまでは行うことはできません。

この度は、緊急メンテナンスにてご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。

【10/1 17:30更新】

緊急メンテナンスに開始時刻について当初お知らせをしておりましが、17:00より開始を遅らせ
18:00から19:00まで実施を致します。

【実施時間】

2016年10月3日(月)18:00~19:00

【10/1 16:52掲載】

アーケインをいつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
「ライカ」サーバーについて、Google play更新トラブルにより、下記の時間にて緊急メンテナンスを実施します。

【実施時間】

2016年10月3日(月)17:00~19:00
※上記時間帯は、ゲームへのログインおよびプレイが行えません。
※日時は予定であり、変更になる場合があります。

【更新予定内容】

-iOSと同時更新の予定でございましたが、Gooogle play更新トラブルにより、「ライカ」サーバーのみ下記更新を先行にて実施いたします。
–ギルド戦争の開放
–PKシステムの仕様変更
–精霊の守護価格改定(ライカサーバーのみ。ケルシオンサーバーは後日実施)
更新内容は変更となる場合はございます。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。
今後ともアーケインをよろしくお願い申し上げます。

アーケイン 運営事務局

最狂やり込み系MMORPG『アーケイン』公式ページHomeへ